【16】福井の愉快リゾートに来ている

2018年11月28日水曜日

日記

愛知にいる両親と旅行に行こうと言う話になって、なっちゃんと息吹とぼく、父、母、の五人で福井の愉快リゾートに来てます。

愉快リゾートというとカラオケ屋さんのジャンカラの系列だということは大学生のころから知っていて、両親が宿を提案した時は正直に言うとギョッとしてしまった。にいくら安いからって大学生とかウロウロしてるような若者向けの宿にいくなんて絶対に嫌だな、と。

ところが、最近は業態を変えているみたいで思いっきりファミリー層に絞った宿として売り出しているみたい。



キッズスペース。いぶき君車の乗り物に大興奮、も狭いから遊びにくくて
やっぱり比良の家の周りではしり回るほうがよさそうだなと思った。

ちょっとスーパーファミコンおいてるよ!といぶき君をほったらかして
やってしまった。

面倒なので遠くにあるけど、漫画喫茶もやってる系列なので、
漫画コーナーもある。


温泉も広くて清潔感があって、サウナ付きでいい感じ。


食事は朝も夜もバイキングになっていて、個別にサービスするよりも人件費が抑えられた分が料理に回っているのだと思うけれど、そこそこおいしい。逆から言うと全体的にまずいほどではないけれど、ちょっと味付けが濃かったり、ご当地バイキングという割にはさすがに刺身やお寿司はそれほどでもない。

けれどそもそもバイキングというものに期待していなかったぼくにとっては期待以上の食事だったし、子連れでワイワイと食べるのなら下手な宿の料理を食べるより楽しめた。


僕自身も、こんなに旅行っぽい旅行は久しぶり。

朝ぶろを浴びて、ゲームコーナー横のパソコンでこの記事を書いている。