入院から6日 退院しました

2019年1月16日水曜日

怪我の回復はかなり順調に進んでいるようで、担当の医師が当初予定していた一、二週間よりはるかに早く退院することになりました。

体も回復してきて、怪我にも慣れてきたと思っていたけれど、こうして久しぶりに家に戻ってみると、なんだかんだと今まで張り詰めていたんだなということが分かって、急にお腹が空いたら眠くなったり。一緒に寝た伊吹くんも今まで彼なりに気を張っていたみたいで、僕が起きた後もぐっすりと眠っていてしばらく起きそうになさそうな顔で、つまり口からだらだらとよだれを垂らしながら寝ていました。

左手での箸づかいはいよいよ利き手に迫る勢いで、基本孤食だった病院で誰にも見せれなかった成果をようやく披露することができたとかいう子どもじみた喜びを感じることができるのも、人が居てくれるありがたさよ、とかなんとか思いながら久々の我が家のコーヒーが本当に美味しいです。