Youtubeチャンネル 『FUN to READ!』 はじめました。

2019年7月8日月曜日

催し

 音読によって「読む楽しさ」を表現するYouTubeチャンネル『FUN to READ!』始まりました。

 構成はまるねこ堂の大谷隆さん。ぼくは「音読ユーチューバーコバヤシ」という、限りなくぼくっぽいキャストとして、台本通りに音読を披露しております。

 5月あたりから撮影を始めてたのですが、著作権の問題に気づいて、せっかくやるならちゃんと長く続けていけるものをしたいね、ということで本のチョイスや撮影のスタイルなどを微修正して6月末にアップロードを開始しました。

 今までいろんな書き方で伝えてきた言葉の楽しさとか、言語の営みの面白さを、「テキストの声を読む体験」として、知ってもらえる機会になればなと思ってます。